About

鎌倉と東京にある
菓子研究家 いがらしろみの
ジャムと焼菓子の店。
毎日、店内のアトリエで
手づくりしています。

See more

店舗紹介

鎌倉と東京の3店舗、
Web Shop、
全国の取り扱い店一覧を
ご覧いただけます。

店舗詳細

Salon romi-unie

romi-unieのことをもっと知りたい方に。

特別オーダー

結婚式のゲストの方へ感謝の気持ちを込めてお渡しする引出物やちょっとした御礼やお返し、ご挨拶のプチギフト、法人様でのご利用などまとまった数のご注文に。

LINEショップ

LINEでromi-unieの最新情報をお届け。お買い物もお楽しみいただけます。

2024
Apr
15

Journal

【WebShop】ギフト用 熨斗・メッセージご購入時の不具合につきまして

いつもromi-unieをご利用いただきましてありがとうございます。

ただいま、WebShopのお買い物の際に「ギフト設定あり」をご選択いただくと以下の不具合が発生しております。

【ギフト設定「あり」でご注文の方】

商品を複数ご購入いただき、[ギフト設定]にて熨斗またはメッセージカードを追加された際、両者の点数が1点以上にならない事象が発生しております。

例)2つ商品を購入し、2つともメッセージカードをいれたいのに、カート画面では1つしかカートにメッセージカードが入っていない。


お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、カート画面で熨斗・メッセージカードの点数をご確認いただきまして、不足の場合は「+」のボタンにて追加の上ご入用数のご注文をお願い申し上げます。

▼以下画面にて、「+」のボタンをクリックください。

 

不具合が解消されましたら、改めてお知らせを掲載いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2024
Apr
09

Journal

学芸大学Maison romi-unie・アトリエ八雲 閉店のお知らせ

いつもromi-unieのジャムやお菓子をご利用頂きまして、本当にありがとうございます。

今年は鎌倉Romi-Unie Confitureが20周年となり、節目の年としてたくさんのことを振り返る機会がありました。2004年にジャム屋さんを開いた時からの日々を思い出しながら、20年間、いろんな冒険や挑戦があったなぁ・・・と考えていました。激しい時代の変化も体験しました。そして、これから将来のことを考えてみた時に、そろそろ東京での冒険の日々を終わりにしようと思い至ります。20周年の原点回帰です。


皆様には突然のお知らせにはなってしまいますが、6月25日(火)で学芸大学のMaison romi-unieを閉店させて頂きます。それに伴い、アトリエ八雲も4月30日(火)で閉店させて頂きます。

これからromi-unieのお店は、鎌倉のRomi-Unie Confitureのみとなります。また、引き続きWeb Shopでお買い物して頂くこともできます。romi-unieのジャムと焼菓子は、変わらぬ品質で、また一層自由に作り続けていくつもりです。

Maison romi-unieは、焼菓子とジャムの専門店として、16年の間、たくさんのお客様にご愛顧頂いていて、きっと惜しまれるお客様も多いのではないかと感じています。学芸大学も大好きな街で、その街になじんだお店を閉じることは、本当に大変残念です。お客様とスタッフに支えられ、続けられたお店でした。皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました。

節目の年を迎えて、romi-unieのお店の存在理由を改めて考えました。

今後は鎌倉のRomi-Unie Confitureで、さらに自由にジャムやお菓子の楽しさをいっぱいにして、想いの純度をもっと高めた形でお店を作り上げていきたいと思っています。

残りわずかではありますが、6月25日の閉店の日まで、学芸大学Maison romi-unieのお店でのお買い物をお楽しみ頂けましたら幸いです。スタッフも私も、店頭でお客様をお迎えすることを楽しみにしております。

そして、ぜひ、今後も鎌倉のお店やWeb Shopをご利用頂けましたら幸いです。引き続き、よろしくお願いいたします。


romi-unie代表

いがらし ろみ

2024
Mar
29

Journal

店頭受取サービス「Click&Collect」 終了のお知らせ

いつもromi-unieをご利用いただきましてありがとうございます。

romi-unieの店頭受取サービスClick&Collectは
2024年3月をもってクローズすることとなりました。
これまでのご利用ありがとうございました。
店舗とWeb shopにて引き続きお買い物をお楽しみいただけたら幸いです。
今後ともromi-unieを宜しくお願いいたします。