• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Others
2012年12月30日
今年もありがとうございました

今日は12月30日。
Romi-Unie Confiture・Maison romi-unie・web shopは年内営業最終日です。
今年もたくさんの方にご来店・ご利用いただきまして、本当にありがとうございました。
2013年もイベントや楽しい企画などいろいろとできたらと思っています。

Romi-Unie Confitureは年明け1月2日(水)12時から営業いたします。
鶴岡八幡宮への初詣のお帰りにぜひお立ち寄りください。
Maison romi-unieは1月5日(土)より通常通り営業いたします。

〔Romi-Unie Confiture〕
・休業期間:2012年12月31日(月)~2013年1月1日(火)
 ※年明けは1月2日(水)12:00より営業致します。(2・3日は12:00からの営業となります)

〔Maison romi-unie〕
・年末年始休業期間:2012年12月31日(月)~2013年1月4日(金)
 ※年明けは1月5日(土)より通常通り営業致します。

〔web shop〕
・年末年始窓口休業期間:2012年12月31日(月)~2013年1月4日(金)
 ※年明けは1月5日(土)より順次発送を開始致します。
  (焼菓子は1月10・11日より発送を開始致します。)

来年もどうぞよろしくお願い致します。
 

blog
Romi
2012年12月28日
みなさま、今年もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blog
Maison romi-unie
2012年12月28日
しょうがのケイク


毎日寒さがぐっとこたえる季節になってきました。
風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね。

今日はMaison romi-unieの焼菓子の中から「Cake Gingembre(ケイク・ジャンジャンブル)」をご紹介します。
しょうがを使ったケイクは久しぶりの登場です。現在、お好きな厚さにカットできる量り売りタイプと年末のギフト向けに16cmのサイズをご用意しています。

ケイク・ジャンジャンブルは、シロップで煮た新しょうがをバターたっぷりの生地に入れて焼き上げたケイク。
しつこいようですが、紅茶によく合います。(笑)
紅茶と一緒だと、しょうがの風味がより広がる気がします。
体も温まるので、寒い季節のティータイムにぜひ。

blog
Web shop
2012年12月27日
webshopの年内配送

今日もものすごく寒いです。
ほっぺまで冷たいっていうのを久しぶりに経験してる気がします。

さて、いよいよ今年もあとわずかとなりました。
webshopではジャムの年内の配送分のご注文を承っています。
(焼菓子の年内配送は締め切らせていただきました)

<ご注文締切日> ※お支払方法によって注文締め切りが異なります。
・銀行振込 :12/28(金)12時までのご注文・振込分
・代引・クレジットカード :12/29(土)までのご注文

帰省のお土産や年始のギフトにぜひご利用ください。

blog
Romi-Unie Confiture
2012年12月26日
ジャムメニューリスト


クリスマスが終わったと思ったら、一気に年末モードになってきました。
店頭も帰省やお年賀ギフトをお探しの方が多くなっています。

そんな中、今日は新しくなったジャムメニューをご紹介したいと思います。
Romi-Unie Confitureのジャムは季節ごとに約40種類、年に4回リニューアルしています。リニューアルしたジャムメニューには、フルーツジャムやミルクジャム、キャラメルなど6つに分かれたカテゴリーの紹介や、ジャムの名前と素材の組み合わせ、簡単な説明などをが記載されています。(Romi-Unie Confiture限定のジャムにはスプーンマークがついています!)


これは12月から来年3月頃までの冬のジャムメニュー。
季節ごとに登場する約40種類のジャムが載っています。
このジャムメニューを見るればromi-unieのジャムが分かる。そんな1冊になっています。(Maison romi-unie店頭にもご用意しています。)

blog
Maison romi-unie
2012年12月24日
ノエル&ボナネ


今日はクリスマスイヴ。
お店もプレゼントをお探しの方がいらっしゃって賑やかです。
ホワイトクリスマスになるところもあるとか。
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

さて、クリスマスが終わると一気に師走モードになってきます。
Maisonの棚には、年末年始のギフトにおすすめのジャム「Bonne Annee(ボナネ)」が並んでいます。りんごとグロゼイユ(赤すぐり)のジュレを2層にして金箔をちりばめたジャムで、光にあたるとより一層華やかに見えます。
ボナネは「よい年を」「明けましておめでとう」という意味なので、季節のご挨拶にもおすすめです。(12~1月の期間限定販売になります。)

※Romi-Unie Confiture・webshopでもお買い求めいただけます。

blog
Maison romi-unie
2012年12月21日
いちごちゃん


明日からは3連休。
パーティーや忘年会&クリマス会など、人と会う機会も多いお休みになりそうですね。

さて、今日はMaisonのクリスマスアイテムの中でもほんとに短い期間だけご用意しているミニケイクをご紹介したいと思います。口どけがよくて軽い食感のバニラビーンズたっぷりのミニケイク「Cake Vanille(ケイク・バニーユ)」にいちごのチョコがちょこんとのったクリスマス限定バージョンです。


このチョコ、スタッフの間では通称“いちごちゃん”と呼ばれています。
いつものケイクもぐっと華やかでかわいくなっています。
プレーンなケイクなので、お子さんからご年配の方まで一緒に楽しんでいただけるとうれしいです。小さなギフトにもおすすめです。ただ、少ししか作れないのでこの3連休であっという間に売れちゃうかもです。どうぞご了承ください。

それではみなさん、素敵な週末を~。

blog
Maison romi-unie
2012年12月19日
ギフトにおすすめです


今日はすごくいい天気&寒いっ。冬ですね。

Maisonのクリスマスアイテムに「フェット・ド・ノエル」が登場しました~。
冬のサブレ+クリスマスクッキーが全部で42枚入ったパーティーや帰省のお土産におすすめの詰め合わせです。ちょっぴり懐かしいレトロな容器にサブレがたっぷり入っています。この時期だけご用意するスペシャルパッケージです。
(romi-unieのクリスマスチャーム森の妖精もついています。)


そして、お歳暮などのギフトにおすすめの16cm型で焼き上げたケイクもいつもよりもたくさんの種類が並んでいます。サブレやジャムと一緒にギフトボックスに詰め合わせもできます。


量り売りでも人気の、
キャラメリゼした甘い香りのバナナと香ばしいくるみをたっぷり入れた「ケイク・キャラメル・バナーヌ」と、ガトーショコラにラムレーズンを合わせたちょっぴり大人味の「ガトーショコラ・レザン」。

 

 
口溶けがよく軽い食感のバニラ風味の「ケイク・バニーユ」と定番人気の「ケイク・オ・フリュイ」。
ケイク・オ・フリュイはラム酒に漬け込んだドライフルーツがたっぷり入った昔ながらのケイクです。
ケイク・オ・フリュイってお母さん~おばあちゃま世代の方がお好きなイメージなんですがどうですか?(笑)

 

 
そして、シロップで煮た新しょうがをバターたっぷりの生地に入れて焼き上げた「ケイク・ジャンジャンブル」。紅茶との相性がとってもいいので、あたたかい紅茶と一緒にぜひどうぞ。

 

blog
Web shop
2012年12月14日
webshopのクリスマス

おはようございます。週末ですね~。 金曜日いかがお過ごしですか。

来週はいよいよクリスマス。店頭では焼菓子やジャムのギフトが人気です。
通信販売webshopでもクリスマスアイテムが好評販売中です。
おかげさまで、焼菓子は売り切れも出てきていますが、クリスマスジャムやクリスマスティー、シロップ、スパイスなど「Jam」カテゴリーのアイテムはご注文いただけます。
なお、販売締切日が焼菓子とJamで異なりますので、ご検討中の方はお気をつけください。

〔Noelアイテム 販売締切日時〕
・焼菓子:12/16(日)15時まで
・Jam:12/21(金)12時まで

blog
Romi-Unie Confiture
2012年12月13日
甘さ控えめ パンのためのジャム


今日は甘さ控えめ パンのためのジャム「プ・ル・パン」新作のご紹介です。
冬の新作が4種類加わりました!
ジャムと言えばやっぱりいちご。店頭でもいちごのジャムをお探しの方が多くいらっしゃって根強い人気です。というわけで、今回いちごのジャムを2種類ご用意しました。
(写真左上から時計回りでご紹介します)

・Dordogne(ドルドーニュ): いちごとラベンダーのはちみつ
ドルドーニュはいちごにフランス産のラベンダーのはちみつを加えたジャム。ラベンダーの香りがふわっと残って、女性らしいそんな印象のジャムです。

・Tours(トゥール): シンプルいちご
トゥールはいちご好きの方におすすめの本当にシンプルないちごジャム。いちごの甘酸っぱいおいしさを楽しめます。ぜひトーストにたっぷりのせて召し上がっていただきたいです。

・Japon(ジャポン): りんごとゆずのマーマレード
ジャポンは今までありそうでなかった、りんごとゆずを組み合わせました。とっても爽やか!というのが第一印象。バタートーストに塗ってもよさそうです。

・Ile Maurice(イル・モーリス): オーガニックバナナとオレンジ
イル・モーリスはオーガニックバナナとオレンジの組み合わせ。オーガニックバナナのさっぱりとした甘さに爽やかなオレンジがよく合います。

ぜひお好みのパンに合わせてみてください。

※Romi-Unie Confutire ITEMページで詳細をご覧いただけます。

blog