• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Maison romi-unie
2013年02月28日
缶入りガトーショコラ


今日で2月もおわり。明日から3月のスタートです。
ほんとうにあっというまですね。
さて、今日はホワイトデーアイテムの中から「ガトーショコラ・ノワ」をご紹介したいと思います。


このガトーショコラ・ノワ、実はバレンタインから引き続き登場しているアイテムなんです。粉を使わずに焼き上げた軽い口当たりのガトーショコラ。くるみがアクセントに入っていて、ついつい手が伸びてしまうおいしさです。


オリジナルのブリキ缶に入っていて、木のナイフもついたスペシャルパッケージになっています。
食べ終わったらブリキ缶になにを入れようかな~と考えるのも楽しいです。
Maisonでは文房具を入れたり、カードを入れたりといろいろ使っています。

webshopでもお買い求めいただけます。

blog
Web shop
2013年02月26日
明日からです


新作のオリジナル缶にブールドネージュを詰め込んだ“アムール缶”。
明日2/27から、いよいよweb shopでも販売をスタートします!
web shopでは単品とジャムのセットをご用意しました。

 
「ブールドネージュ アムール缶入」
ホワイトチョコレートでコーティングして、ラズベリーパウダーで仕上げたサクホロのクッキー“ブールドネージュ”を新作のオリジナル缶に詰めました。


「ブールドネージュ アムール缶セット」
期間限定ジャム「Je t’aime(ジュテーム)」と缶入りブールドネージュをおうちボックスに詰め合わせたセットです。
ホワイトデーギフトにぜひどうぞ。

※アムール缶のご注文はこちらより。

blog
Maison romi-unie
2013年02月25日
こんな感じです


1週間がはじまりました。今週も寒さに負けずがんばっていきたいと思います!
先週の金曜日からスタートしたMaisonのホワイトデーギフト、店内はこんな感じのディスプレイになっています。


ピンクの屋根にピンクのサブレ・・・
ホワイトデーということでピンク多めになっています。

  

ショートブレッドも一口サイズ。
プレーンとフランボワーズ2種類の味を楽しめます。
パッケージもギフトボックス入りと袋入りの2パターンご用意しました。

ピンク多め&女子度高めのディスプレイはホワイトデーまでの期間限定です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

blog
Maison romi-unie
2013年02月22日
いよいよ今日から


Maison romi-unieのホワイトデーギフトアイテムがいよいよ今日から店頭に登場します。
今年は新作のお菓子をたくさんご用意していますので、プレゼントはもちろん
ご自宅用のティータイム用にもおすすめです。


4周年、クリスマスに続いて、ホワイトデーにもオリジナル缶が登場します!
缶の中にはコロコロとした形がかわいいブールドネージュが入っています。
サクほろの食感が楽しいクッキーにホワイトチョコをコーティングしてから
フランボワーズパウダーをまぶした、ピンク色の見た目もかわいいお菓子です。


今回も缶のイラストをフランス在住のアーティスト イザベル・ボワノさんに描いてもらいました。
鳥やハート、バラのイラストが入っています。
その他にもサブレやケイクなど各種ご用意していますので、ホワイトデーギフトにぜひご利用ください。

※Maison romi-unieのNewsページでホワイトデーギフトのラインナップを詳しくご紹介しています。

blog
Others
2013年02月21日
新しくなりました


今日は新しくなった袋のご紹介です。
Maison romi-unieではご自宅用のサブレや量り売りのケイク、スコーンを入れたり、
Romi-Unie Confitureでも週末限定のスコーンを入れるのに使っている袋があります。
その袋をオリジナルで作っちゃいました。


こんな感じでおうちのイラストが入っていて、
まっすぐ折ると四角いおうちに。


折り方を変えると・・・三角屋根のおうちに!
ちなみに屋根の形はスタッフの気分で変わります(笑)

どの形になるかな~と楽しみにしてもらえるとうれしいです。

blog
Romi-Unie Confiture
2013年02月19日
パート・ド・フリュイ


今日は雪がパラパラ降って、寒さがいっそう身にしみます。
あったかい日が待ち遠しいですね。

さて、今日は一口サイズのゼリー菓子「Pâte de Furuits(パート・ド・フリュイ)」の
ご紹介です。
  

毎年、期間限定で登場する パート・ド・フリュイは、フルーツの果汁をぎゅっと閉じ込めたゼリー菓子。青りんご、レモン、マンゴー、パッションフルーツ、洋梨、カシス、フランボワーズ、パイナップル、全部で8種類のフレーバーをお楽しみいただけます。ジャムと同じビンに入っていて、食べきりサイズ(50g入)と大きめサイズ(140g入)をご用意しています。黄色やムラサキ、ピンクなど色とりどりで見た目も華やかなのでギフトにもおすすめです。

※web shopでもホワイトデーページでお買い求めいただけます。
(Maison romi-unieではお取り扱いがございません。)

blog
Romi-Unie Confiture
2013年02月18日
パニエ・パンプルムース


こんにちは。
1週間がはじまりました。
今日は先週に引き続き、産地限定・旬の素材を使ったジャムシリーズ“パニエ”のご紹介です。先週末からパニエシリーズに、グレープフルーツのマーマレード「Pamplemousse(パンプルムース)」が登場しています。


和歌山県産グレープフルーツを使った、ほろ苦さが魅力のマーマレード。
大きめにカットしてある果皮の存在感もうれしい、爽やかなジャムに仕上がっています。
この間ご紹介したCitronよりもほろ苦さと酸味がやわらかくて、優しい味です。
トーストにたっぷりつけてもいいですし、フレッシュチーズともよく合います。
ぜひお好みの食べ方をみつけてください。

※Maison romi-unie・web shopでもお買い求めいただけます。

blog
Web shop
2013年02月17日
ホワイトデーギフト


日曜日いかがお過ごしですか。
さて、今日はweb shopのご案内です。バレンタインの次は・・・そう、ホワイトデーがやってきます!web shopでは店頭よりも一足早く、今日からホワイトデーギフトにおすすめのジャムや焼菓子が登場しています。
今回もジャムと焼菓子二つのカテゴリーからお好みのアイテムをお選びいただけます。

  

焼菓子のカテゴリーには、ショートブレッド2種類(プレーン&フランボワーズ)のセット「Boite Damier」やキャラメルバナナのケイクにホワイトチョコをコーティングしてキャラメルパフを散りばめたミニケイク「Cake Banane Dot」など。

  
ジャムのカテゴリーには、Romi-Unie Confitureで毎年人気の8種類のフルーツの味を楽しめるひと口サイズのゼリー菓子「パート・ド・フリュイ」や、ホワイトチョコをコーティングしてからフランボワーズパウダーをまぶした、サクほろの食感が楽しいブールドネージュを。ブールドネージュは、フランス在住のアーティスト イザベル・ボワノさんのイラスト入りオリジナル缶に詰めて“アムール缶”としてご用意しています。

オリジナル缶は、去年のMaisonの4周年のリス缶、クリスマス缶に続く新作です。
今回はハートや鳥、バラなど“愛=アムール”をモチーフにしたイラストが入ったかわいい缶に仕上がっています。(「アムール缶」は2/27(水)から販売開始予定となります)

今年のホワイトデーギフトは、ケイクやサブレ、オリジナル缶など新作アイテムを多く揃えています。お友達や大切な方へ感謝の気持ちを込めたギフトはいかがですか。

ホワイトデーギフトページはこちらより。

blog
Romi-Unie Confiture
2013年02月14日
パニエ・シトロン


今日はバレンタインデー。
今朝は電車の中でもチョコを持って出勤している方を多く見かけました。
みなさんもチョコの用意はお済みですか?10日に開催した「Jour du Chocolat」でも
ギフト用にチョコをじっくりとお選びの方が多くいらっしゃいました。
romi-unieのチョコで素敵なバレンタインを過ごしていただけるとうれしいです。

 

さて、今日は産地限定・旬の素材を使ったジャムシリーズ“パニエ”に新しく加わった「Citron(シトロン)」のご紹介です。
Citronは和歌山県産のレモンを使った爽やかな酸味が特徴のマーマレード。レモンの素材そのものを楽しめる、シンプルなジャムに仕上がっています。カリカリに焼いたトーストや、バタートーストにたっぷりとぬっていただくのもおすすめ。レモン好きな方、ぜひお試しください。

※Maison romi-unieでもお買い求めいただけます。
 web shopでは2/15(金)より販売を開始する予定です。

blog
Maison romi-unie
2013年02月12日
Jour du Chocolat終了しました


昨日はMaison romi-unieでチョコ祭り「Jour du Chocolat」を開催しました。
鎌倉と同様、オープン前から並ぶ方もいらっしゃって、
オープンと当時に店内が一気に賑やかになりました。
 

 
チョコレートはもちろん、サブレやブラウニー、ケイクなど焼菓子の人気も高くて
早めに売り切れるものもあったり。

 

 

 

ロリポップもクマとパンダが並びました。ハートにも見えるプレッツェルは2種類。
そして、ボンボンショコラも!寒い中お待ちいただくことになってしまって、
心苦しさとありがたさを感じながら無事イベントを終了することができました。
本当にありがとうございました。
 
わずかですが、今日からイベントで販売したチョコレートを詰め合わせて販売しています。昨日ご来店いただけなかった方、ぜひご利用ください。  

blog