• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Romi-Unie Confiture
2013年12月30日
10周年ページができました

昨日はRomi-Unie Confitureの年内営業最終日でした。
鎌倉は以外と観光の方が多くて、小町通りも祝日みたいに賑やかでした。
そしてMaison romi-unieは今日が最終日。
朝からギフトをお探しの方が多くいらっしゃっています。
ありがとうございます。

来年は1月15日(水)からRomi-Unie Confitureの10周年イベントがはじまります。
そこで、今日からRomi-Unie Confiture HP内に10周年記念の特設ページがオープンしました!
10ans_top
このページでは、15日から販売がはじまる10周年記念のオリジナルアイテムをご案内しています。ミナ ペルホネンのバッグとポーチ、ジャムとショートブレッドのセット、webshop限定ジャムセットなどいろいろなアイテムをご覧いただけます!

楽しいイベントになるよう、スタッフみんなで準備を進めています。
鎌倉にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

10TH ANNYVERSARYページはこちらより。

blog
Maison romi-unie
2013年12月27日
サブレとケイク

今年最後の金曜日です。仕事納めの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
クリスマスが終わって、Maisonのディスプレイもすっかりギフト仕様に変わりました。 お店に入ってすぐのテーブルにはサブレのセットや16cmサイズのケイクがどーんと並んでいます。

ケイクはいつもより種類も多くて、ドライフルーツたっぷりやガトーショコラなど
バリエーション豊かです。
1227_1

オリジナル缶にサブレがたっぷり30枚入った「Fete de Sable(フェット・ド・サブレ)」。人がたくさん集まるパーティーやお正月の手土産にもおすすめです。
この缶、大きめサイズなので、食べ終わったらいろんな使い道がありそうです。
1227_2

サブレやケイクのほかに、ジャムやシロップを詰め合わせたりと
ご用途に合わせてオリジナルギフトもお作りできます。
年末のギフトにいかがですか。

blog
Others
2013年12月26日
年末年始のご案内

クリスマスも終わって、いよいよ年末ですね。
御年賀のギフトや帰省用のギフトをお探しの方も多くなってきました。

romi-unieの年内営業もあとわずか。
Romi-Unie Confitureは今週の日曜日まで、Maison romi-unieは来週の月曜日まで営業しています。webshopも年内発送分のご注文受付中です。(焼菓子の年内発送のご注文受付は終了しています)

〔各店の年内営業日〕
Romi-Unie Confiture
12月29日(日)まで  ※年明けは1月2日(木)12:00~営業致します。

Maison romi-unie
12月30日(月)まで  ※年明けは1月6日(月)より通常通り営業致します。

webshop  ※年内最終発送は12月29日(日)となります。
銀行振込 :12月27日(金)12:00までのご注文・お振込分
代金引換・クレジットカード :12月28日(土)までのご注文分

 

※営業日時の詳細は各店HPにてご案内しています。

blog
Works
2013年12月23日
バターガレット

連休最終日、いかがお過ごしですか。
おかげさまで、金曜日にご紹介したMaisonの“「Cake Noël(ケイク・ノエル)」”は
完売しました。ありがとうございます。

さて、ろみさんが連載している「きょうの料理ビギナーズ」の1月号が
発売になりました。今回は“煮物をおいしくつくるには”特集です。
旬の冬野菜を食べよう! も気になります・・・。

1223_2

ろみさんのページでは「バターガレット」をご紹介しています。
一口食べると、シンプルなバターの香りがジュワッとひろがる
Maisonでも定番人気のサブレです。
1223_1

バターの風味がダイレクトに味わえるサブレなので、バターの
種類を変えるとまた違った味わいになっておもしろいです。
1枚食べるともう1枚食べたくなる、シンプルなサブレ。
手作りのおいしさはまた格別です。ミルクティーと一緒にぜひどうぞ。

blog
Maison romi-unie
2013年12月20日
いちごちゃんたち

明日から3連休のスタートです!
今週末はクリスマスパーティーのご予定の方も多いのではないでしょうか。

Maisonでは明日からお引渡しがスタートする初登場のクリスマスケーキ
“「Cake Noël(ケイク・ノエル)」”を絶賛作成中です。
しっとり生地にいちごとフランボワーズのジャムを発酵バターと合わせたクリームを
重ね合わせて、ホワイトチョコレートでコーティングしたリッチな半生焼菓子になっています。約4~6人で召し上がっていただけるサイズです。
1121_1

アトリエではデコレーション用のいちごちゃんがスタンバイ。
チョコレートでできたいちごちゃん。ひとつひとつ少しずつ表情が違うんです。
1220_1

生地とクリームを重ね合わせてホワイトチョコレートでコーティングしていきます。
1220_2

いちごちゃんとプレートをのせてできあがり。
どんどんできあがってます!
1220_3

事前予約制のため、ほとんど完売なのですが、12/23・24お引き渡し分に1台あきがでております。ご希望の方はNewsページの詳細をご覧の上、Maison romi-unieまで
お電話にてお問い合わせください。

みなさん素敵な週末を!

blog
Romi-Unie Confiture
2013年12月16日
今年もでました

1週間のはじまりです!
週末はクリスマスギフトをお求めの方にたくさんお越しいただきました。
ありがとうございます。
webshopでは一足早くクリスマスの焼菓子ギフトのご注文受付を終了させていただきました。こちらもたくさんのご注文ありがとうございます。
ジャムやシロップ、紅茶は「Jam」ページで12月20日(金)まで販売していますので
ぜひご利用くださいね。
1205_2

さて、今年もこのくらいの時期になると登場する期間限定ジャム
「Bonne Année(ボナネ)」が店頭に並びました!

1205_1

「よい年を」「明けましておめでとう」と名付けたジャムです。
りんごとグロゼイユ(赤すぐり)のジュレを2層にして、その上に金箔をちりばめて
華やかに仕上げました。光にかざすと2層の部分と金箔のキラキラがとってもきれいです。

bonne-annee3-310×310
プルプルとしたジュレタイプなので、ヨーグルトやトーストにもいいですし
バニラアイスに添えると華やかなデザートにもなります。
季節のご挨拶にもおすすめです。

※Maison romi-unie・webshopでもお買い求めいただけます。

blog
Web shop
2013年12月13日
まもなく

みやんちのイベントも無事終了。
今回はディナーやガーデンパーティー、ワークショップと盛りだくさんでした。
お越しいただいたみなさまありがとうございました。

さて、クリスマスまでカウントダウンがはじまりました。ギフトはお決まりですか。
webshopではジャムやシロップ、焼菓子などクリスマス限定アイテムのご注文受付中です。
1213

おかげさまで、焼菓子は売り切れアイテムも出てきているのですが、
ただいま「ベラヴェッカセット」と「メゾンノエルボックス」をご注文いただけます。
berawecka_box_1
アルザスのクリスマス菓子“ベラベッカ”とドライフルーツとナッツ、スパイスのジャム“ノエル”にミルクティー用のティーバッグをセットにしたクリスマスづくしの「ベラベッカセット」
森の妖精をつけたクリスマスパッケージでご用意しています。

 maison_noel_box_1
オレンジ、レモンピールレーズンをたっぷり入れて焼き上げた小ぶりな“クリスマスフル-ツケーキ”とノエルジャムをセットにしておうち型のギフトボックスに詰め合わせた「メゾン・ノエルボックス」。カジュアルなギフトにもおすすめです。

焼菓子ギフトは今週末の12月15日(日)15時まで、ジャムギフトは12月20日(金)まで販売しています。

※webshopクリスマスページはこちらより。

blog
Web shop
2013年12月10日
今日までです

webshopで受付中のジャムの頒布会「ジャムメイツ」。
本日いっぱいまでの受付です。

ジャムメイツは、お店のビン入りジャムとは違って、パック入りでお届けするのが一番の特徴。かさばらないし、Romi-Unie Confitureの空きビンにちょうど入る量なので、手持ちの空きビンに移してお使いいただけます。

1210 1210_2

朝食やブランチ、ドレッシングなどお料理のアクセントにもおすすめです。
お好みの召し上がり方を見つけてみるのもいいですね!
毎月5個、半年間お届けしますので今回は冬から春にかけてのおすすめジャムを
お楽しみいただけます。
webshop限定アイテムです。ぜひジャムのある素敵な生活をお楽しみください。

※ジャムメイツはwebshopでご紹介しています。

blog
Romi-Unie Confiture
2013年12月06日
12種類のジャム

いよいよ今日から沖縄・みやんちでイベントがはじまりました。
12月9日(月)までディナーパーティーやワークショップなど盛りだくさんなイベントになっています。初日の今日はろみさんの“デコレーデョンカップケーキの会”を開催中です。

さて、今日は季節のギフトにぴったりな
「romi-unie Palette(ロミ・ユニ パレット)」をご紹介したいと思います。
ロミ・ユニ パレットは、その名の通りパレットのように色とりどりに並んだジャムを
ちょっとずつ楽しんでいただけるセット。
少しだけ残ったジャムが冷蔵庫にずっと入ったままになっている・・・なんてことも
なくなる食べきりサイズのプチジャムが12種類入っています。
1205_1

 

季節ごとにセレクトした12種類のジャムが入っているので、 御歳暮のギフトや
Romi-Unie Confitureのジャムを初めて召し上がる方にもおすすめです。
朝食の時にいろんな種類を並べてパンにヨーグルトに、パンケーキに添えたりして
ちょぴり贅沢な気分で楽しんでいただけます。
1205_4

※Maison romi-unie ・webshopでもお買い求めいただけます。

blog
Romi-Unie Confiture
2013年12月05日
10周年

12月になりました。
紅葉がとってもきれいで、昼間のポカポカ陽気のなか鎌倉散策を楽しんでいる方が多くなってきました。

昨日、メールマガジンHPでご案内させていただいたのですが、
来年2014年1月15日でRomi-Unie Confitureは10周年を迎えます。
そこで、10周年を記念したイベントを開催することになりました!
さっそく店頭でもご案内中です。
1205_2

10周年の節目ということで、スペシャルなイベントにしたいなと考えています。
minä perhonenさんデザインのジャムバッグ&ポーチや記念ジャム&焼菓子、
webshop限定ジャムにジャムを楽しむ会などをいろいろと企画中です。
スタッフもワクワクドキドキしながら準備を進めています。

※イベント詳細はNewsページでご案内しています。

blog