• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Maison romi-unie
2014年02月28日
パンケーキミックス

寒かった日がウソみたいにあたたかな一日になりました。
Maisonではホワイトデーギフトをお探しの方が多くなってきたように感じます。
松尾ミユキさんのイラストが入ったホワイトデー限定ラッピングや缶など
パッケージもかわいいのでおすすめです。

さて、今日はホワイトデーにもぴったりな「Pancake&Caramel」をご紹介したいと思います。「Pancake&Caramel」はパンケーキミックスと定番人気のキャラメルと発酵バターとゲランドの塩のジャム”Caramel Bretagne(キャラメル・ブルターニュ)”のセット。焼きたてのパンケーキにキャラメルをたっぷり添えて召し上がっていただきたいおすすめセットです。

0228_1

 

このパンケーキミックス、今までRomi-Unie Confiture・webshop限定販売だったのですが、実は1月末からMaison romi-unieでもお買い求めいただけるようになりました。

バニラビーンズがたっぷり入ったミックス粉に、卵と牛乳を加えて焼いていただくRomi-Unie Confitureオリジナルのパンケーキミックスです。(溶かしバターも加えるとさらにおいしくなります)
セット以外に単品でも販売していますので、ご自宅用にもおすすめです。
0228_2
Maisonでは、今週の日曜日に「teteria milktea stand」を開催します。
teteria主宰の大西さんがミルクティの試飲や茶葉の量り売りをしてくださいます。
週末は肌寒くなりそうなので、ぜひミルクティであたたまっていってください。
お待ちしています。

※「Pancake&Caramel」はMaison romi-unie・Romi-Unie Confiture店頭販売となります。
(webshopでのお取り扱いはございません。)

blog
Uni-Labo.
2014年02月26日
お申込受付中です

おかげさまで、お菓子教室Uni-Labo.の次回4-6月クラスはほとんどのクラスが満席になりました。ありがとうございます。
いくつかキャンセルが出たため、お申込いただけるようになったクラスが出ました。

0226_2
アプリコットとピスタチオのケイク「アブリコ・ピスターシュ」に
白鳥の形をしたシュークリームとシンプルなシュー生地のお菓子「スワン・シュー・シューケット」。この2つは実習クラスなのでお一人で作ってお持ち帰りいただけます。

 

0226_1
そして、お茶のクラスteteria(テテリア)クラスはサロン形式のお茶とお菓子を楽しむ「サロン・ド・テ・テテリア」とおいしいミルクティーのいれ方をお教えする「ミルクティー」クラスのお申込を受け付け中です。

どのクラスもお席がわずかのため、満席になり次第受付を締め切らせていただきます。ご興味のある方、お菓子作りがはじめての方もお気軽にご参加ください。
お申込お待ちしています。

blog
Maison romi-unie
2014年02月21日
かわいいのできました

今日は金曜日。週末のご予定はお決まりですか。
Maisonでは明日からホワイトデーアイテムが並び始めます。
ホワイトデー当日の3月14日までホワイトデーギフトにおすすめのアイテムをご用意いたします。

今年はホワイトデーギフト向けにオリジナル缶が新登場!
初めての長方形タイプと筒状の丸いタイプ2種類ができあがりました。
今回はイラストレータ 松尾ミユキさんに缶のイラストを描いていただきました。
鳥やリボンなどをモチーフにした素敵なイラストです。

長方形タイプはお花と鳥をモチーフに。
0221_1

 

赤とピンクの2色づかいになっています。
0221_2

 

この中にサブレとチョコレートを入れて・・・。
ギフトにおすすめの詰め合せになっています。
0221_3

 

丸いタイプの缶には去年も好評をいただいたブールドネージュが入っています。
口どけのよいブールドネージュにピンク色のフランボワーズ入りの粉糖をまぶしました。
0221_4

 

缶のフタにはromi-unieの文字。
0221_5

 

こちらは長方形タイプとはまた違ったイラストが描かれています。
0221_6
どちらも松尾さんのやわらかいタッチが印象的な素敵な缶になりました。
食べ終わったら何を入れようかな?と考えるのも楽しいですね。

松尾さんにはホワイトデー用のラッピングペーパーのデザインも手がけていただいています。またブログやお店のNewsページでご紹介しますね。

 

※缶入りアイテムはMaison店頭限定販売となります。(webshop・Romi-Unie Confitureでの販売はございません。)
※Romi-Unie Confitureでも明日からホワイトデーアイテムが登場します。

blog
Maison romi-unie
2014年02月19日
ミルクティースタンド

teteria_stand

来週の日曜日にteteria(テテリア)さんのイベントを開催することになりました!

いつもおいしいお茶を届けてくださるteteria(テテリア)さん。
teteria主宰の大西進さんは、Uni-Labo.でお茶の教室の講師もしてくださっています。

イベント当日は、大西さんによるミルクティーの試飲に茶葉4種類のはかり売りを行います。そして、teteriaのミルクティー用の茶葉をイメージして作った新しい紅茶缶3種類もこの日から販売スタートします!

teteria_stand2

ミントにカモミールにプレーンなミルクティー、ラベンダー。
缶は8×6cmの小さめサイズなので、いろんな色を並べてもかわいいです。

 

teteria_stand3

あったかいミルクティーと大西さんが大好きなバターガレットでティータイムなんていうのも素敵ですね。まだまだ寒い日が続きますのでやさしい味わいのミルクティーでティータイムを楽しんでいただけるとうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開催日時 : 3月2日(日) 11:00~16:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※イベントの詳細はEVENTページでご案内しています。

blog
Web shop
2014年02月18日
ホワイトデーギフト

webshopでは週末からホワイトデーギフトが登場しています!

2014_whiteday_1

 

今年のホワイトデーはイラストレーター 松尾ミユキさんによるデザインのパッケージ。鳥をモチーフにした素敵なラッピングペーパーやタグができあがりました。

“好き”という名前の甘酸っぱいいちごにりんごを合わせた爽やかなジャム
「Je t’aime(ジュテーム)」に、
jetaime_box_2

 

プチジャム12種類を詰め合わせた「romi-unie Palette(ロミ・ユニ パレット)」もホワイトデーラッピングのスペシャルパッケージになっています。
定番人気や鎌倉限定ジャムが入っていてRomi-Unie Confitureのジャムを
はじめて召し上がる方にもおすすめです。
romi-unie_palette_2

 

焼菓子とジャムのセット「ホワイトデーボックス」は、
一口サイズのプレーンとフランボワーズ2種類のショートブレッドに
軽い食感のガトーショコラ生地にフランボワーズジャムが入ったミニケイク、
いちごのジャムにホワイトチョコレートを合わせたタルティネ・フレイズとジュテームが入っています。うーん、甘酸っぱくて乙女度が高いセットですね。
whiteday_box_1

ホワイトデーボックスのみ発送日が決まっています。
ただ今2/27・28発送分のご注文受付中です。
2/23(日)15時より3/6・7発送分の販売開始を予定しています。

バレンタインのお返しに、大切な方へ感謝の気持ちを込めてギフトはいかがですか。

※webshopホワイトデーページはこちらより

blog
Others
2014年02月14日
バレンタインです

いよいよバレンタイン当日がやってきました。
あいにくの雪ですがホワイトバレンタインも素敵ですね。
今朝、Maisonの手提袋を持って出勤されている方を駅で見かけました。
みなさんにとって素敵なバレンタインになりますように。。。

Romi-Unie Confiture・Maison romi-unieでは、バレンタインアイテムを
今日いっぱいご用意しています。ギフトをお探しの方まだ間に合いますので
ご利用いただけるとうれしいです。

なお、今日は雪の影響で通常よりも早めに閉店させていただく可能がございます。
その際は各店舗のNewsページ、twitterでご案内いたします。
ご了承くださいませ。

blog
Maison romi-unie
2014年02月11日
チョコ祭り2

Maisonの一日だけのチョコ祭り「Jour du Chocolat」がスタートしました!
お店の中はチョコレートやチョコを使った焼菓子でいっぱいです。
0211_1

 

セルフスタイルのイベントなので、お店に入るとご自由にお使いいただける
紙袋などを取っていただいてお好きなものを入れて入っていただきます。
0211_5

 

初登場のレーズンサンドをチョコレートでコーティングした
レーズンサンドショコラやブレッツェルに0211_9

 

ハート型のサブレにチョコレートクリームをサンドしたギザギザシリーズは
3種類。今年はチョコレートサブレにレモンクリームをサンドしたギザギザレモンが仲間入りしました。
0211_2

 

ガトーショコラ生地のケイクは6種類。ブラウニーもあります!
0211_6

 

去年人気であっという間に売り切れたPOPシリーズも今年はたくさんご用意しました。
0211_7

 

売り切れも出てきていますが、まだまだご用意していますので
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。お待ちしています。

blog
Maison romi-unie
2014年02月10日
チョコ祭り

日曜日のRomi-Unie ConfitureのJour du Chocolat
雪の中たくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。
店頭では、イベントで登場したチョコレートをわずかですが引き続き販売中です。
ボンボンショコラにコンフィチュールを閉じ込めた“ボンボンコンフィチュール”の
セットなどプチギフトにおすすめです!
0210_1

 

そして、いよいよ明日はMaisonのJour du Chocolat!
ご予約分の全部入りセットの準備も進んでいます。
0210

Maisonでは40種類のチョコやチョコを使った焼菓子をご用意します。
事前のご予約分は完売していますが、明日は全種類単品でお買い求めいただけます!
トリュフやボンボンショコラのほかに、チョコでコーティングしたョートブレッドを3種類。ハート型のサブレでチョコクリームをサンドしたギザギザシリーズやレーズンサンドをビターチョコでコーティングしたレーズンサンドショコラなどなど盛りだくさんです。

ガトーショコラ、ブラウニーなどケイクは7種類。
さらに、去年すごい人気であっという間に売切れてしまった
かわいい白くま黒くま&パンダの形をしたPOPシリーズも並びます。

バリエーションに飛んだ種類をご用意していますので、ひとつずつお好きなものを選びながらチョコ祭りを楽しんでいただけたらと思っています。
ご自分へのごほうびに、大切な人へのギフトにぜひご利用ください。
お待ちしています!

 

blog
Uni-Labo.
2014年02月07日
お菓子教室

お菓子教室Uni-Labo.(ユニラボ)の次回4-6月クラスのメニュー・スケジュールを発表しました。

今回はスペシャルクラスでジャム作り初心者の方向けの“はじめてのジャム作り”、“スワン・シューケット”、タルト生地にレモンクリームを流し入れた“タルト・シトロン”をご紹介します。0207

teteriaの大西さんが講師のテテリアレッスンでは、久しぶりにティーサロン形式の“サロン・ド・テ・テテリア”も開講します。紅茶と紅茶によく合うromi-unieの焼菓子を召し上がっていただけます。

ここのところお申込受付と同時に満席になるクラスが多くて、なかなか新規の方にお申込いただくのが難しくなっていたのですが、今回はクラス数を多く設けさせていただいているので、ぜひはじめての方にもご参加いただけたらと思っています。
お申込お待ちしております。

教室の詳細はこちらより。

blog
Romi-Unie Confiture
2014年02月07日
いよいよ

明日は関東地方も雪になるらしい・・・
でもでも日曜日は鎌倉でJour du Chocolat。チョコ祭りです!
ひどくならないといいなと祈るばかりです。

Romi-Unie Confitureがオープンした2004年からはじまったJour du Chocolat。
今年で11回目の開催になりました。
今年はチョコレートのほかにMaison romi-unieのガトーショコラも3種類加わって
全26種類が並びます。
予約受付中の「A.全部入りセット」はおかげさまで完売となりました。ありがとうございます。「B.ボンボンコンフィチュールセット」はわずかですが余裕がありますので今からでもご予約いただけます。

0207アトリエではチョコ作りも佳境に入ってきました。
去年も人気が高かったピスタチオのマジパンをブラックチョコレートでコーティングした「Pistache Chocolat(ピスターシュ・ショコラ)」も完成。
スタッフもがんばって準備しています。

Jour du Chocolatはひとつずつお好きなチョコを取っていただくセルフスタイルのイベントなので、ご自分用にギフトにと楽しみながら選んでいただけるとうれしいです。ぜひあったかくしてお越しください。お待ちしています!

blog