• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Maison romi-unie
2014年06月28日
はじまりました!

ジャムのはかりうりイベント、「マーマレードまつり」がスタートしました。
お店の真ん中にジャムを並べて準備OKです。
0628_2

11種類のジャムと自家製パンが3種類並びました。0628_3

ボードにジャムのご案内と
0628_1

 

メニューもご用意しました。
0628_5

 

みなさん楽しそうにジャムを選んでらっしゃいます。
マーマレード6種類、迷っちゃいますね。
0628_9

 

自家製パンもドーンと。
バターミルク食パンに、
0628_6

 

チョコブリオッシュ、オープンギリギリで焼き上がって湯気でホカホカ。
0628_7

 

シンプルな食パンも。
ジャムとよくあう配合で作ったのでぜひ一緒に召し上がっていただきたいです。
0628_8
ダンディゾンさんとペリカンさんのスペシャルパンセットもご予約分のお引渡し中です。

あいにくの雨模様なのが残念ですが、1日だけのイベントです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。お待ちしています。

blog
Web shop
2014年06月27日
はじめてセット

webshopでは今日から「はじめてセット」ページをスタートしました。
はじめてセットというのは、「ジャムや焼菓子いろいろあるけれど、どれを注文していいか迷ってしまう」そんな方向けにromi-unieがセレクトしたおすすめセットです。

ジャムをお探しの方におすすめなのが、1食分のプチジャムを12種類詰め合わせた「romi-unie Palette(ロミ・ユニ パレット)」。
0627_9

 

いちごやキウイ、レモンなどを使ったフルーツジャムからミルクジャム、
キャラメルペーストなど色とりどりのジャムがセットになっています。
1ビンに約1食分の量が入っているので、ホテルの朝食のように
いろんな種類をちょっとずつ楽しんでいただくこともできます。(これ、楽しいです!)
0627_10

 
中にはジャムの特徴やおすすめの食べ方をご案内したメニューが入っています。
ギフトボックスにお入れしているので、ギフトにもおすすめです。
0627_11
 
 
 
そして、焼菓子とジャムどちらも楽しみたい方にはこちらの「わくわくセット」。
サブレにケイク、ジャム、パンケーキミックスが入ったよくばりなセットです。
0627_7

 
レモンクッキーにショートブレッド、バターガレットの3種類と、シンプルなケイクのバニーユ16cmサイズを1本。なんにでもよく合ういちごとフランボワーズのアニヴェルセールとキャラメルと発酵バターとゲランドの塩をセレクトしました。焼菓子・ジャムどちらも定番人気のものばかりです。
さらに、隠れた人気者パンケーキミックス1袋も入っています。
焼きたてにジャムをたっぷりつけてどうぞ。
0627_12

 

わくわくセットは配送用の箱に直接お入れする、ご自宅向けの簡易包装になります。0627_8
(ご自宅向けの商品ため、ラッピング・のし掛けは承っておりません。ご了承ください。)

 

はじめてセットはこちらでご案内しています。
webtop_hajimete

blog
Others
2014年06月27日
ヌワラエリア

teteriaのお茶に新しくヌワラエリアが仲間入りしました。

スリランカ・ヌワラエリア地方の紅茶です。
暑い夏にはアイスティーで楽しめる、細かな茶葉が特徴のセイロンティー。
0627_6

 

茶葉に水を注いで冷蔵庫で2~5時間冷やしておくと、
水出しのアイスティーができあがります。
アイスティーを飲みたいけど、ホットでいれて氷で冷やすのは
ちょっとおっくうという時もこれなら気軽に楽しめます。
水を注ぎたてはこれくらい。これで冷蔵庫に入れて冷やしておきます。
0627_5
 
翌日にはきれいな色のアイスティーができあがり。
渋みと苦味をほんのり感じられて、暑い日にたっぷり飲めそう。
定番のアールグレイのアイスティーもいいけれど、セイロンティーでいれる
アイスティーも繊細な味わいでおすすめです。
0627_4

 
※Maison romi-unieで販売しています。(Romi-Unie Confiturteでも販売を予定しています)

blog
Maison romi-unie
2014年06月27日
マーマレードまつり2

ジャムのはかりうりイベント「マーマレードまつり」いよいよ明日です!
今日もろみさんがジャムを作ってます。0627_1

 

これはアプリコットとオレンジのマーマレード。
アプリコットの甘酸っぱさと、オレンジスライスの食感が楽しい
なんにでも合わせやすいジャムです。強火で一気に仕上げていきます。0627_2

 

できました!
大きめにスライスしたオレンジの皮がたっぷり入ってます。
0627_3

 

はかりうりのジャムはマーマレードを6種類、その他のジャムが5種類の
全11種類ご用意しています。
ジャムによく合うromi-unie特製食パンも3種類並びます。
空きビンを持ってぜひ起こしください。お待ちしています。

※マーマレードまつりの詳細はEVENTページでご案内しています。

blog
Maison romi-unie
2014年06月24日
新しい缶

おかげさまで、先週から販売が始まったサブレメイツは完売となりました。
思っていた以上にたくさんのご注文をいただいて、1日で売り切れとなりました。ありがとうございます!これから半年間お届けしますので、楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

さて、今日は新しいオリジナルの缶のご紹介です。
イラストレータの松尾ミユキさんデザインの“Bebe(ベベ)缶”ができあがりました。
0624_1

 

フランス語で、 “Bebe=赤ちゃん” と名づけたこの缶は、出産内祝いのギフトにも
使っていただけるように、ブルーとローズ2色で作りました。0624_2

 

動物をモチーフにしたかわいいデザイン。
0624_3

 

ふたの部分にもromi-unieの文字が。
使い終わってからも小物入れなどに使っていただけます。
0624_4
お好きなサブレも入れられるので、
出産内祝い以外にもちょっとしたプチギフトにもおすすめです。
 
 
※Maison romi-unie店頭で販売しています。

blog
Maison romi-unie
2014年06月20日
サブレメイツはじまりました!

本日12時から焼菓子の定期便「サブレメイツ」のご注文受付がはじまりました。
たくさんのご注文ありがとうございます!お待ちいただいていた方もいらっしゃったみたいでうれしいです。今回は7月~12月夏から冬まで、セレクトしたサブレとケイクを半年間お届けします。

 

1回目はこんな感じで夏らしいレモンアイシング付のショートブレッドが入っています。小さなお花型のシンプルなサブレはRomi-Unie Confiture限定のプチパレです。
0620_1

 

ケイクは、ピンクとホワイト2種類のグレープフルーツで作ったジャムを
生地に混ぜ合わせた爽やかなケイクを。(冷たく冷やしてもおいしいです!)
0620_2

 

1回目にはオリジナル缶も付いてきます。
今回はシンプルな柄で作ってみました。
0620_3

なくなり次第受付終了となります。お早めにどうぞ。
→予定数に達しましたため、販売を終了いたしました。
sableshop_top

blog
Maison romi-unie
2014年06月19日
たっぷりサイズ

今日はとってもいいお天気なのに・・・夕方から雨?のようです。
梅雨はなかなか終わりませんね。
さて、今日はMaisonから新アイテムのご紹介です。

ジャージー・バタービスケットを一口サイズに焼き上げた
「Mini Jersey Butter Biscuits(ミニジャージー・バタービスケット)」。
たっぷり50枚入で新登場です!
0619_4

 
コクのあるジャージーバターで作ったビスケットは食べ始めると
「もう一枚」と止まらなくなるおいしさ。
紅茶(特にミルクティー)とよく合うので、試していただけるとうれしいです。
0619_1

 
パッケージにはオリジナルタグを付けて。
ご自宅用に、プチギフトにもおすすめです。0619_2

blog
Uni-Labo.
2014年06月18日
受付中です その2

お菓子教室Uni-Labo.7・9月クラスに、わずかですがキャンセルが出ています。
ただいま、お申込受付中です。

 
レモンケーキやスペシャルクラスのティラミス、ジャムレッスンなど数クラスにお申込いただけます。(「申込む」ボタンが表示されているクラスにお申込いただけます。)

blog
Maison romi-unie
2014年06月17日
レモンレモン

Maisonでは、週末からタルトのメニューが新しくなりました。
レモンのタルト「Tarte au Citron(タルト・オ・シトロン)」が登場!
今年はレシピも新しくなって、さらに甘酸っぱいレモンタルトが出来上がりました。0617_4jpg

 

アーモンドクリームにレモンカードを合わせて焼き上げ、
表面にたっぷりのレモンアイシングを塗って仕上げています。
0617_3

 

1/4にカットしていただきます。
ボリュームありそうに見えるけど、甘酸っぱさでペロリといただけてしまいます。(危険です!)0617_2

 

アイシングとアーモンド生地の甘酸っぱさに、しっかり焼きこんだ
外側のタルト生地のサクサク感がたまりません。0617_1

レモン好きな方におすすめです!

blog
Romi-Unie Confiture
2014年06月16日
決定しました!

1月から5月まで応募受付をしていたRomi-Unie Confiture10周年記念イベント
「ジャム食べ放題の会」の当選者が決定しました。
本日、当選者のみなさまに当選メールをお送りしています。
(残念ながら、ハズレた方宛に連絡はございません。ご了承ください。)

今回たくさんのご応募をいただきまして、なんと20倍以上の倍率での当選になります。当選されたみなさま本当におめでとございます!!

当選者のみなさまは6/22(日)までに参加の可否をご連絡ください。
(詳細はメールに記載してございます)

楽しい会になるようスタッフみんなで準備がんばります!

blog