• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Maison romi-unie
2015年03月31日
春ケイク

パンプル
今日からケイク・パンプルムースが店頭に並んでいます。
3日間かけて仕込んだグレープフルーツコンフィを大きく刻んで焼き上げました。
ほろ苦さがとてもおいしい大人のケイクです。
アイスティと一緒にいかがでしょう。
タルト
そして明日4月1日からしばらくお休みにしていたタルトが登場です!
春のタルト「Tarte Printemps タルト・プランタン」は、アーモンドクリームに甘酸っぱい、いちごとリュバーブのジャムがよく合う春らしいタルトです。
tarte printemps
4分の1カットから、ホールでもご用意しています。
ティータイムやお花見の手土産にも喜んでいただけそうです。

スタッフM

 

blog
Maison romi-unie
2015年03月27日
BISCUITまつり

3月もあとわずか。少しずつ春らしくなってきました。
目黒川の桜もそろそろ見ごろになるみたいです。
そんな中、Maisonでは4月のイベント「BISCUITまつり」の準備を進めています。

去年発売したromi-unie books第1弾「BISCUIT BOOK」の発売を記念して、
本でご紹介しているビスケットやサブレをお買い求めいただける
1日だけのイベント「BISCUITまつり」を4/25(土)に開催します。
なんと本に載っている全45種類のビスケットやサブレが勢揃いのイベントです。

2015_biscuit_fes
イベント当日はお好きなサブレを1枚からお買い求めいただけるのですが、
「全種類食べたい!」という方向けに、45種類をオリジナルの缶に
詰め合わせた「全部入り缶」を予約限定で販売することになりました!

 

イラストレーターの石坂しづかさんデザインの新作の缶に入れてご用意します。
このグレーがかった水色、はじめての色合いなので出来上がるまで
ドキドキだったのですが、想像以上に素敵に仕上がりました。
0327_1

 

フタに取っ手が付いたたっぷりサイズの缶です。
試しに45種類入れてみたら、ずっしりしていてなかなかのボリュームでした。
0327_2

全部入り缶のご予約はMaison romi-unie店頭・お電話で
4/4(土)11時よりスタートいたします。

※BISCUITまつり、全部入り缶の予約方法等の詳細は
MaisonのEVENTページでご案内しています。

 

スタッフP

blog
Romi-Unie Confiture
2015年03月26日
マーマレードができました

旬の国産フルーツを使った“パニエシリーズ”に
柑橘のおいしさがギュッと詰まったマーマレードが登場しています。0326

 

和歌山県産のはるかの「Haruka(ハルカ)」と、沖縄県産のたんかん「Tankan(タンカン)」、和歌山県産ライムの「Citron-Vert(シトロン・ヴェール)」3種類のマーマレードができました。
0326_2

 

※Roni-Unie Confiture NEWSページでもご案内しています。

スタッフP

blog
Romi-Unie Confiture
2015年03月20日
Sakura Fair!

ポカポカとした日も多く、少しずつ春らしくなってきましたね。
Romi-Unie Confitureも、昨日より“Sakura Fair”が
スタートいたしました。

毎年、桜の咲く頃に登場するジャム「Sakura」
Sakura_2個 ベンチ (400x299)
りんごのジュレの中に、塩漬けした桜の花びらが入っています。
透明なジュレと、淡いピンク色の花びらがとても春らしく
ギフトとしても、この時期オススメです。
アイスに添えたり、ヨーグルにもよく合います。

その他に、さくらを使った焼菓子もご用意しています。
さくらの花びら入りアイシングで仕上げた“Cake Sakura”は
さくらあんを練り込んで焼き上げたケイク。
sakuracakeテーブルsakurasableテーブル
さくらの花の塩漬けと、さくらリキュールで香りをつけた
“Sakura Sable”もあります。

4月上旬頃までのご用意となります。
鎌倉へお散歩のついでに、ぜひお立ち寄りください。

スタッフa

blog
Uni-Labo.
2015年03月20日
空きが出ました

お菓子教室Uni-Labo.では、4-6月クラスのお申込受付中です。
おかげさまで、ほとんどのクラスが満席になっているのですが、
いくつかキャンセルが出ています。

ただいま、アトリエ・スコーン、アトリエ・ケイク(カトルカール)、
ジャムレッスンにお申込いただけます。
初心者向けのベーシックなメニューになっていますので、
これからお菓子作りをはじめてみたい方にもおすすめです。

Uni-Labo. HPはこちらより。

※スタッフP

blog
Maison romi-unie
2015年03月17日
さくらのジャムと焼菓子

今日はほんとにあったかくて春の陽気です。 いよいよ春本番ですね。
春と言えば、romi-unieでは毎年恒例のさくらを使ったジャムと焼菓子が
季節限定で登場します!
 
通信販売サイトWeb Shopではひと足早く先週から販売をスタートしていて、
明日からはMaison romi-unie・Romi-Unie Confiture店頭でも少しずつ並び始めます。
2015_sakura_fair

 
さくらの花びらが入ったジャム「Sakura」。
りんごのジュレにさくらの花びらの塩漬けを加えたromi-unieでは珍しい
ちょっぴり和テイストなジャムです。
0317_1

 
ゼリー状のジュレのプルプル感と花びらがとってもきれいで、
口に運ぶと春の香りが広がります。
ヨーグルトやバニラアイスにかけるのもおすすめです。
0317_2

 
「Sakura Sablé(サクラ・サブレ)」
花のように絞った軽い食感の生地に、さくらの花の塩漬けを加えた春のサブレ。
さくらリキュールで香りをつけたアイシングで仕上げました。0317_3

 
3枚入でご用意しています。
0317_4

 
小さめサイズのさくらのケイク「Cake Sakura(ケイク・サクラ)」もあります!0317_5

 
上品な香りのさくらあんを生地に合わせて焼き上げています。
さくらの花びら入りのアイシングで飾った春らしさいっぱいのケイクです。
紅茶、コーヒーにも合いますし、意外と日本茶との相性も◎
0317_6
さくらのアイテムは明日から店頭に順次並び始めます。
店舗によっては3/19(木)以降登場のアイテムもございます。

 
3/20(金)15時から、ご自宅向け簡易包装の通信販売サイトsablé shopでも
サブレとケイクを販売する予定です。 どうぞお楽しみに。
 
スタッフP

blog
Romi-Unie Confiture
2015年03月14日
今月のスタッフおすすめジャムコーナー!

毎月、厳選しておすすめしている“今月のスタッフおすすめjam”。
今月は「Note(ブルーベリーとレモンのマーマレード)」
FullSizeRender (2) FullSizeRender (4)

こちらのジャムはスタッフの中で、とても
人気のある種類。
ブルーベリーの濃厚さの中にレモンピールが加わり
後味がとっても爽やかです。

おすすめの食べ方は、朝食にはトーストにたっぷりとつけて。
ヨーグルトにもぴったり。(ヨーグルトは水切りしてもおすすめです!)
夜はクラッカーの上にクリームチーズと一緒にのせて食べても
すてきなおつまみに変身。

こちらは今月のjamぱんにも、クリームチーズとあわせてサンドしています。
FullSizeRender

「Note(ブルーベリーとレモンのマーマレード)」
ぜひお試しください!
FullSizeRender (3)

スタッフa

blog
Web shop
2015年03月13日
Web Shop Sakuraフェアはじまりました

少しずつ暖かい日が増え、春らしくなってきました。
桜の開花も間近!
Web Shopではひと足早く、今日からSakuraフェアがはじまりました。
今年はSakuraのジャム・ケイク・サブレの入ったセットを4種類ご用意しています。

 

Sakura Jamとお花型のサブレ“プチ・パレ”をセットにした
ちょっとしたギフトにぴったりな「Sakuraジャムセット」
sakurajam

Sakura Cakeといちごとミントと黒こしょうのジャムを詰め合わせた
「Sakuraケイクセット」
sakuracake

Sakura Sableとサブレ8枚、いちごとミントと黒こしょうのジャムをセットにした
サブレ好きの人におすすめな「Sakuraサブレセット」
sakurasable

Sakura JamとCake、いちごのジャムにサブレ8枚を詰め合わせた
盛りだくさんの「Sakuraグランセット」
sakuragran

①3/26・27、②4/2・3、③4/9・10の3週にわたって発送をしますので
ご用途・ご使用日に合わせてご注文下さい。
華やかな見た目のジャムや焼菓子は御祝や内祝としてもおすすめです!

Romi-Unie Confiture・Maison romi-unieのSakura fairは3/18(水)から、
sable shopではサブレ・ケイクの単品を3/20(金)15時から販売します。

この時期だけのジャムや焼菓子、ぜひお楽しみください。

スタッフK

blog
Others
2015年03月11日
スタッフを募集しています

ただいま、romi-unieではスタッフを募集しています。
今回は通信販売webshop(正社員)とRomi-Unie Confitureの販売スタッフ(パートアルバイト)の募集になります。 ご応募お待ちしています。

※詳しくは、下記ページでご案内しています。
・Romi-Unie Cnfiture staffページ ※通信販売webshop、製造スタッフ、販売スタッフ
・Maison romi-unie staffページ ※製造スタッフ

blog
Uni-Labo.
2015年03月10日
はじまりました

お菓子教室Uni-Labo.では、今日から4・5・6月クラスのお申込受付を
スタートしました。
おかげさまで満席もいくつか出ていています。ありがとうございます。
今回は久しぶりにクラス数を多くご用意しているので、
まだまだこれからお申込いただけるクラスがあります!
 
アトリエ・サブレクラスではイギリス・ジャージー島のジャージー牛のバターで作る「ジャージーバタービスケット」を。
0310_1

 
お茶のテテリアクラスでは、朝食向けのブレックファーストティーの
オリジナルブレンドが作れる「僕たちのブレックファーストティー」など。0310_2
 
その他にも受付中のクラスがいくつかございますので、
はじめての方もお気軽にご参加いただけるとうれしいです。
お申込お待ちしています。
 
 
※スタッフP

blog