• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Maison romi-unie
2015年08月31日
フラットメランジェ!

新しいギフトボックスができました! 9月1日から発売です。 フラット フラット4
箱を開けるとEnjoy!の文字が。わくわくしますね!
今までのボックスよりも低くてまとめて持ち歩きしやすいサイズです。
職場への差し入れや旅先のお土産にもぴったり。
フラット3
メゾンロミユニの店頭では6種類のサブレが11枚入った
詰め合わせをご用意しています。
フラット5
細かいところまでかわいいです。
ウェディングや内祝にもおすすめです。
まとめてご注文の方はご予約いただきますようお願いします。

スタッフM

blog
Romi-Unie Confiture
2015年08月29日
あと2日

Romi-Unie Confitureの扇ガ谷での営業も残すところあと2日になりました。
閉店と移転が決まってから、あっという間に時間が過ぎています。
今日は週末ということもあって、閉店前にお越しいただくお客さまも
いらして、ますますあと少しという気持ちが高まってきました。0830_1

 

カウンター越しに見るお店はいつもと同じおだやかな雰囲気です。
ここから見る風景ともあと少しでお別れなのですが、
あまり実感がないというのが正直な気持ちです。0830

8月31日(月)までいつも通り、扇ガ谷で営業していますので
お立ち寄りいただけるとうれしいです。
スタッフ一同お待ちしています。

スタッフP

blog
Maison romi-unie
2015年08月27日
7周年です!

7周年
おかげさまで、Maison romi-unieは9月1日で7周年を迎えます!
7周年イベント期間中、オリジナル豆皿やクッキーを販売します。
7周年37周年2
サブレ柄の豆皿はサブレを並べてティータイムにぴったりのサイズです。
クッキーの中央に人気のキャラメルをのせたサブレはお皿とセットで
数量限定販売です。
7周年5
他にもお家型ショートブレッドも期間限定で復活です。
フランボワーズ、ピスタチオ、プレーンの3色です。
7周年6
8月ももうすぐ終わり、焼き菓子のおいしい季節が始まりますね。
秋からイベントや新商品が、もりだくさん!
メゾンロミユニでは、これからも楽しくておいしい商品を
ご用意できるようがんばります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

スタッフM

※Web Shopにて、9月下旬頃に豆皿単品の販売を予定しています。
詳細が決まりましたら改めてHPでご案内いたします。
(サブレ・フォンテーヌと豆皿のセット、おうち型ショートブレッドの
販売はございません。)

blog
Web shop
2015年08月18日
Web Shop・移転に伴うお休みについて

Romi-Unie Confitureの移転に伴いまして、
Web Shopも8/28(金)~9/3(木)の間、窓口・発送業務を
お休みさせていただきます。

焼菓子(Sable・Cake・Gift)は今週の金曜日(8/21)12時まで
8/27・28発送分の販売を致します。
その後、8/21(金)12時より9/17・18発送分を販売致します。
(9/4・5発送、9/10・11発送はお休みさせていただきます。)

焼菓子以外の商品のご注文につきましては、
お支払方法によって発送のタイミングが異なります。

■銀行振込の場合、
8/26(水)中のご注文・お振込み分 → 8/27(木)発送予定
8/27(木)以降のご注文・お振込み分 → 9/4(土)以降発送

■代金引換・クレジットカード
8/27(木)12時までのご注文分 → 8/27(木)発送予定
8/27(木)12時以降のご注文分 → 9/4(土)以降発送

webshop-480x125

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、
何卒、宜しくお願い致します。

blog
Maison romi-unie
2015年08月14日
アイスティ

お盆休み、いかがお過ごしですか。
Maisonはスーツケースをお持ちのお客さまもいらっしゃって休日感いっぱいです。

こんな暑い日は冷たいアイスティでもいかがですか。
というわけで、今日はフランス・リヨンに本店があるCHA-YUANの
「OIE SAUVAGE(みずどり)」をご紹介したいと思います。0814_1

 

みずどりは、緑茶をベースに桃・苺などいろいろな花をブレンドした
フレーバーティー。今回は気軽にできる水出しアイスティの作り方をご紹介します。

①ポットに茶葉を入れてお水を注いで常温で1~2時間置いておきます。
②茶漉しで漉して冷蔵庫で冷やしてできあがりです。
0814_2

 

すぐに飲みたい時は、氷を入れたグラスに注いで一気に冷やして
いただくこともあります。緑茶ベースなのでキリッとした中に
桃の香りがふわっと広がってなんとも素敵なアイスティです。0814_3
 
Maisonではアイスティーにおすすめの茶葉を各種ご用意しています。
手軽に楽しめるので、よかったらお試しください。

 

スタッフP

blog
Maison romi-unie
2015年08月09日
アンダギー

アンダギー
今年もやります!サーターアンダギー!
8月9、16、23日の3日間限定です。
日曜のおやつはサーターアンダギーに決まり!
知念
朝から沖縄出身のスタッフ、知念ちゃんがサーターアンダギーをあげてくれました。
アンダギー
知念ちゃんのサーターアンダギーは素朴な味わいで夏のおやつにぴったり!
去年から楽しみにしてくださっていた方も多く、
今日は12時には完売してしまいました。
来週も11時からもりもりご用意してお待ちしております!
annda
ご予約はお受けしておりません。
なくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ!

スタッフM

blog
Romi-Unie Confiture
2015年08月04日
パニエシリーズに新しい仲間が登場いたしました!

気付けばもう8月。
ロミ・ユニ コンフィチュールも閉店まであと27日!とても早いです!

そんな中、8月も産地限定の旬のフルーツを使ったジャムが店頭に並び始めました。
まずは小田原産のブルーベリーを使った「Myrtille(ミルティーユ)」

FullSizeRender (4)FullSizeRender (5)

丁寧に摘み取った無農薬のブルーベリーにレモンを加えた、シンプルながらも
味わい深いジャムに仕上がっています。

FullSizeRender (7)

ブルーベリー自体の濃厚さが楽しめます。
アイスクリームに添えたり、カリカリに焼いたトーストにもとても合います。

そしてもう一種、長野県産“アーリーリバー”という品種のプルーンを使った
「Prune(プルーン)」

FullSizeRender

みずみずしい果肉、爽やかな酸味で香りもよい品種です。
ジャムに仕上げても果肉がしっかりと残っているので、
ヨーグルトや、チーズに添えてお楽しみください。

IMG_3557

店頭はパニエシリーズが色々と揃ってとてもカラフルです。

今月7日(金)は、こちらの場所では最後となる、月一回の“Jam Jam Day”も開催!
夏のジャム、定番で人気の高いジャムなど10種類をご用意してお待ちしております。
空きビンをたくさん持って、ぜひご来店ください!

お待ちしております。

スタッフa

blog