• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Romi-Unie Confiture
2016年09月19日
「ほくほくまつり」終了しました

3連休の最終日、いかがお過ごしですか。
鎌倉Romi-Unie Confitureでは9月18日(日)に1日限りのイベント
「ほくほくまつり」を開催しました。0919_1

 

くりやさつまいもを使ったジャムやイベント限定の焼菓子など秋ならではラインナップ! 心配していたお天気もなんとかもってくれてホッとしながらオープンを迎えました。 お店に入って奥のジャムアトリエの前にスペースに いもくりアイテムを並べてスタンバイしました。今日はイベントでご用意したアイテムをご紹介したいと思います。
0919_2

 

まずは栗を使ったジャムから。
去年のリニューアルオープン記念に作ったキャラメルと栗のジャム
「Caramel Champs Elysées(キャラメル・シャンゼリゼ)」。
ほんのりラム酒がきいた、栗を散りばめたほろ苦いキャラメルクリーム。
約半年振りの登場です。
0919_3

 

焼菓子もパイにケイク、タルトにスコーンと盛りだくさん。
左からスイートポテトパイ、まん中がマロンケイク、右がマロンパイ。
どれも小ぶりで食べやすいサイズで焼き上げました。
0919_5

 

パイ2種はこんな感じでひとつずつ袋に入れて。
1種類ずつお求めの方も多かったようです。0919_4

 

こちらは秋から登場しているマロンケーキ。
栗つながりで今回のイベントの仲間に入れてもらいました。
フランス産の栗のペーストを散りばめた生地にラム酒をほんのりきかせて
アイシングで仕上げたちょっぴり大人のケーキです。(こちらは10月頃まで販売する予定です)
0919_6

 

そして、栗のサブレ「Sablé Chataigne(サブレ・シャテーニュ)」も。
栗の粉100パーセントで作っているので、いつものサブレとはちょっと違った
味わいでクセになるおいしさです。
0919_7

 

いつもは学芸大学Maison romi-unie限定の栗のタルト
「Tarte au Marron(タルト・オ・マロン)」も!
カットタイプでご用意しました。
フランス産の栗ペーストと日本の濃厚な栗の渋皮煮を使った、濃厚な味わいの
タルト。コーヒー・紅茶どちらもよく合います。
0919_8

 

最後はスコーン!
和栗のペーストを生地に散りばめ、ほんの少しラム酒で香り付けした
「Scone Marron(スコーン・マロン)」。口いっぱいの香りが広がる
秋らしいスコーンです。
0919_9

ご近所の方、遠方からお越しの方いろんなお客さまにお越しいただきました。
秋ならではの いもくりづくしのイベント、楽しんでいただけていたらうれしいです。

 

そして、Romi-Unie Confitureでは次のイベントに向けて準備中!
10月は「りんごまつり」を開催します。
秋ならではのいろんな品種のりんごを使ったジャムに
新作アップルパイ、タルト、ケイクなどこちらも盛りだくさん。
(詳しくはEVENTページでご案内しています)

秋の鎌倉はとっても素敵なのでぜひ鎌倉散策と合わせてお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ちしています。
 
スタッフP

blog
Web shop
2016年09月18日
Book Fair 2016 開催します♪

WebShopでは明日から初のイベント、
Book Fair 2016」を開催いたします!

これまでに発売された いがらしろみの書籍が一同に集まる
「Book Fair 2016」 

romi-unieとして活動をスタートしたばかりの2002年に発売された
100%ORANGEさんとの絵本から
最新本のレシピノートまで、選りすぐりの8冊をご用意いたしました。
既に販売終了となっている本もあるので、
romi-unieにあるだけの販売になります。

現在廃版となってしまった本は本のみ、

2086938_detailimage12086759_detailimage12086918_detailimage12086799_detailimage12086898_detailimage1

現在も販売中の本は掲載のサブレやケーキ、
シロップと一緒にお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでは本とのセットの商品のご紹介をいたします。

「カップケーキレシピセット」

2087178_detailimage1

「いがらしろみのカップケーキレシピ」に
掲載ケイク「バニラビーンズ」と、
「フルーツケイク」をセットしました。

2087178_detailimage3

バターなしでもしっとり、ふわふわ!
デコレーションを楽しむカップケーキレシピ集です。
セットのケイクのレシピも載ってますよ♪

 

 

「いがらしろみのレシピノートセット」

2087200_detailimage1

2016.4/20「NHK出版」発売
「いがらしろみのレシピノート」に
掲載シロップとサブレ2種をセット。

2087200_detailimage3

人気のチョコチッップクッキーのレシピも。
セットのプラムシロップはWECKのビン入りの
スペシャルパッケージです。

 

 

「BISCUIT BOOK」セット

2087198_detailimage1

romi-unie books  第一弾のレシピブック。
romi-unieで人気の定番サブレから
イベント限定サブレなど、
全45種類のレシピを紹介しています。

2087198_detailimage3

リング式がレシピノートならでは。
おうちでロミユニのサブレが作れちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WebShopの「Book Fair」は明日から9/25(日)までの
1週間限定のイベントになります。
各セット共、予定数に達し次第終了となります。

秋の夜長、ロミユニがお届けする本でステキな時間をお過ごしください。

スタッフ Pi

※「Book Fair 2016」はWebShop限定イベントとなります。
(Maison romi-unie・Romi-Unie Confiture店頭では
本のみのお取り扱いはございますが、
本と焼菓子のセットの商品の販売はございません。)

blog
Uni-Labo.
2016年09月12日
明日から

お菓子教室Uni-Labo.   からのお知らせです。
明日、9/13(火)12時から10・11月クラスのお申込受付を開始します。
0912_1

 
今回は久しぶりに栗のタルトや、初めての粉なしガトーショコラ
「ガトーショコラバナーヌ」のクラスも。
お茶のクラスteteriaではクリスマスパーティーも開催します。
0912_3

やっと涼しくなってきてお菓子作りも気軽にしやすくなってきました。
初めての方も参加していただきやすいクラスばかりです。
気軽に参加していただけるとうれしいです。

Uni-Labo.HPはこちらより。

スタッフP

blog