• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Others
2016年10月28日
ノエルがはじまります

10月も後半になって、だいぶ秋めいてきました。
来週からはなんと11月のスタートです。
今年もあと2ヶ月なんて思ったら本当にあっという間ですね。

romi-unieではこの時期になると、年末に向けて
ビックイベントの準備に追われはじめます。
そうです、クリスマスがやってきます!
2016_noel

鎌倉Romi-Unie Confiture・学芸大学Maison romi-unieでは
11月1日(火)から12月25日(日)の間、
クリスマスが楽しくなるようなアイテムがずらり並びます。
今年は新しいアイテムもいろいろとご用意しますので
楽しみにしていただけるとうれしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〔Romi-Unie Confiture・Maison romi-unie〕
Joyeux Noël 2016 開催期間 : 11月1日(火)~12月25日(日)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お店はもちろん、Web Shopでもクリスマスアイテムが登場します。
11月11日(金)15時からクリスマスアイテムの販売を開始する予定です。
Web Shop限定セットもあります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〔Web Shop〕
Joyeux Noël 2016 開催期間 : 11月11日(金)15時~12月23日(金)12時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はスペシャルな企画も準備中。
詳しくは11月1日(火)にHP・SNSでご案内します。
どうぞお楽しみに!

スタッフP

blog
Web shop
2016年10月23日
ジャムメイツ 明日からです!!

Web Shopでは、いよいよ明日からジャムの頒布会「ジャムメイツ」

11月~4月お届け分の注文を開始します!

ジャムメイツは半年間、毎年5種類のセレクトジャムを

ご自宅宛にお届けするサービスです。

ビンではなく、真空パック入りでのお届けとなります。

無題 jm3

今回は秋から春のジャムをお楽しみいただけます。

店頭で人気だったジャムや、スタッフ一押しのジャムなど

普段店頭やWebShopでは販売していないジャムも登場します!

旬の素材をぎゅっと詰め込んだジャムメイツ、

毎月色々なジャムを気軽に楽しんでもらえるのもオススメの一つです。

販売期間は10月24日(月)15時~11月6日(日)12時まで。

ぜひ、ご検討下さい!

商品の詳細はジャムメイツページをご覧ください。

スタッフPi

blog
Maison romi-unie
2016年10月17日
スコーンとキャラメル

10月のromi-unieはイベント続き。
Romi-Unie Confitureに続いて、15日土曜日には学芸大学・Maison romi-unieでも
「SCONE&CARAMEL DAY」を開催しました! スコーンのイベントはかなり久しぶりで、スタッフもドキドキワクワクしながらこの日を迎えました。
scone_caramel2

 

アトリエは朝からフル稼働。
オープンまでに8種類のスコーンをどんどん焼いて・・・
アトリエはスコーンでいっぱい!全種類入りのセットも作りながら
ギリギリまで用意を進めていきました。
1017_8

 

あっという間にオープンの11時。
「いらっしゃいませ」の声と共に焼きあがったばかりの
スコーンを並べてなんとかセーフ。間に合いました。
お店に入るとスコーンとキャラメルがお出迎えです。
1017_1

 

キャラメルもスコーンと同じく8種類。
この日のために鎌倉限定の「KAMAKURA」やイベントのために復活した
ディモンシュさんのコーヒーで作った「Dimanche」、teteriaのアッサムに
シナモンとカルダモンを加えた新作の「Chai」などが並びました。
それぞれ違った味わいで個性的なキャラメルたち。
普段はフルーツジャムの華やかさに押されぎみな、ほろ苦キャラメルが
今日は主役として登場しました。なんていうか、晴れの日を迎えたようでうれしかったです。
1017_6

 

スコーンもイベント限定メニューが登場。
どれもキャラメルと相性がいいものばかりご用意しました。
ヘーゼルナッツを使った「Noisette」にコーヒー風味の「Cafe」。
渋めだけど、キャラメルに合うおすすめスコーンです。
1017_2

 

北海道産バターミルクで作った「Butter Milk」に
チョコをたっぷり散りばめた「Chocolat」。どれもお子様にも
おすすめのシンプル&安定の美味しさコンビ。
1017_3

 

以前、季節のスコーンで人気だったそば粉を使った「Bretagne」に
ビターな味わいの「Cacao」。どちらもキャラメルをたっぷり
添えるのがおすすめの大人スコーン。
1017_4

 

そして、バニラビーンズがたっぷり入った香り高い「Vanille」に
自家製ラムレーズン入りの「Rhum-Raisin」も。1017_5

 

最後に、ごくごくたまに作れるときにしかお出しできない
スペシャルな「キャラメル」も!
発酵バターでコクを出したほんのり塩味のやわらかい
口当たりの手作りキャラメルは口どけも最高。
出会えたらラッキーなアイテムをこの日はたっぷりとご用意しました。1017_7

秋らしいスコーンとキャラメル。
おやつに朝食に、楽しんでいただけているとうれしいです。

romi-unieでは11月1日(火)からクリスマスアイテムが並びはじめます。
今年のromi-unieのノエルは新作もいろいろとご用意しています。
ご紹介するのが楽しみにただいま準備を進めています。
これから各店舗のEVENTページやSNSでご紹介していきます。
どうぞお楽しみに!
 
スタッフP

blog
Romi-Unie Confiture
2016年10月11日
りんごづくし!!

10月の3連休、いかがお過ごしでしたか。
鎌倉Romi-Unie Cofitureでは10月9日(日)に
イベント「りんごまつり」を開催しました!
1011_1

 

連休中日の日曜。朝からあいにくの雨模様で心配していたところ、
合間で晴れ間が見える時もあってほっとしました。

今日はイベント当日の様子をご紹介したいと思います。
今回のりんごまつりではお店に入ってすぐの左右の棚にイベントアイテムを並べてお出迎えしました。
1011_2

 

旬のりんごを使ったジャムは10種類。
人気のりんごと紅茶「Gilberte(ジルベルト)」にりんごといちじくの「Sifflant(シフロン)」、久しぶりに登場のりんごのミルクジャム「Vache Calvados(ヴァッシュ・カルヴァドス) 」などがずらっと並びました。1011_3

 

りんごパイは3種類。
キャラメリゼしたりんごにアーモンドクリームを合わせた「タタン」に
りんごとレーズンくるみ、シナモンとアーモンドクリーム入りの「グランメール」。
シンプルな味わいのソテーしたりんごとカスタードクリームを包み込んだ「カスタード」。全部入った「全部入り」もご用意しました。
1011_4

 

「Tarte au Pomme(タルト・オ・ポンム) 」は1/4にカットして。
学芸大学Maison romi-unieではおなじみのこのタルト。鎌倉では初登場!
サクサクのタルト生地にアーモンドクリーム、キャラメリゼしたりんごに
くるみとクランブルを散りばめてしっかり焼き上げました。
(Maisonでも11月頃から登場する予定です。)
1011_5

 

そして、こちらも初登場の「Cake Tatin(ケイク・タタン)」。
キャラメリゼしたりんごをケイク生地にたっぷり入れて、 ミニサイズに焼き上げました。ちょっとした手土産にもぴったりな小ぶりなケイクは人気物でした。
1011_6

りんごを使ったジャムと焼菓子がこれだけ並ぶのは初めてだったので、
どうなるかなとドキドキしながら準備を進めてきました。
みなさんのお家でのティータイムが楽しくなっていたらうれしいです。
 
これから11月に入るといよいよクリスマスシーズンがスタートします。
今年もromi-unieではノエルアイテムをたくさんご用意する予定です。
新しいアイテムの企画も進めています。どうぞお楽しみに!

スタッフP

blog
Web shop
2016年10月03日
WebShop マロンFair 明日からです!

10月になりすっかり秋めいて来ましたね!
WebShopでは明日から「マロンFair」を開催します。

2016_marron_fair1

秋といえば栗!!
栗をたくさん使ったジャムやお菓子をご用意しました。

maronnke-ki-4

単品のマロンジャムは80g190gと2サイズをご用意してます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

マロンケーキを5個セットにした「マロンケーキつめ合わせ
フランス産マロンペーストを散りばめたケイク。
アイシングには、ラム酒の風味をきかせました。
ご自宅用やちょっと食べてみたい方にぴったり。
簡易包装でお届けします。

%e3%83%9e%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%881

そしてこちらは、マロンジャム(80g)、マロンケーキ2個、
栗を使ったサブレ、「サブレシャテーニュ」をセットにした
マロンケーキセット」。
一通り食べてみたい方、ちょっとした秋のご挨拶やおみやげにも
ぴったりです。

maronnke-ki

「サブレ シャテーニュ」、普段はなかなかお目見えしないサブレですが
このマロンフェアのために特別に焼いてもらいました。
くりの風味がしっかり感じられるコクのあるサブレで
スタッフ間でも大人気のサブレです。

Web Shopの「マロン Fairは」明日15時から2週にわたって販売します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第1弾・・・10/7(金)15時~販売開始 なくなり次第終了
※マロンケーキ 賞味期限 10/21

第2弾・・・10/14(金)15時~販売開始 なくなり次第終了
※マロンケーキ 賞味期限 10/28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※各週とも、予定数に達し次第終了となりますのでご了承下さい。

※マロン商品と他の商品を同時購入された場合、
 マロン商品と同時発送(木・金)になります。
 ご了承下さい。

店頭でも商品をマロンどどんと販売しています!
店頭で、Webで、ロミユニの「マロンFair」をお楽しみください♪

スタッフ Pi

blog