• blog
  • ro_01
  • book
  • romi-unie books
  • profile
  • works
  • contact
  • blog
  • blog
romi-unieスタッフブログ
Web shop
2017年02月23日
WebShopホワイトデー!!

 

235602_titleImage

WebShopでもいよいよ明日15時よりホワイトデー商品の販売を開始します!

新登場の5色のカラフルラッピングペーパー、ジャムボックスはもちろん、
WebShop限定のセット「Whitea Set」を今回はご紹介します。
それがこちら・・・

2227465_listImage

Maison romi-unie 記念マグHASAMIのブロックマグに、

2227465_detailImage2
フランスリヨンに本店のあるCHAYUANのティーバッグ
「コンポジション・ドゥ・シェル」と

2227465_detailImage1

ロミ・ユニで人気の
ショートブレッド3本をセットにしました。

セットのティーバッグは
キャラメルティにオレンジフラワーとバラの花びらをブレンドしました。
甘く華やかなフランスの香りと、バターの風味香るショートブレッド。
ステキなホワイトデーになること間違いなしのセットです。

その他、たくさんのホワイトデーギフトをご用意してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【販売期間】
■2/24(金)15時~3/12(日)12
時まで

※在庫の更新は期間中、随時行います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフ Pi

blog
Maison romi-unie
2017年02月21日
ホワイトデー!

ホワイトデー限定のジャムのラッピングペーパーができました!
今月24日から店頭に並びます。
C4_xKqWUcAA7vxS
色違いで5色、5つの味のジャムでご用意しています。
迷ってしまうという方のために、簡単にジャムの紹介をさせていただきます!
IMG_14571940236_detailImage3
①Je taime (ジュテーム)
いちごとりんご 80gBox入 800円
「好き」という名前のバレンタインとホワイトデーの期間限定ジャム。
甘酸っぱいいちごにりんごを合わせた爽やかなジャムです。
ヨーグルトでもトーストでも何にでも合わせやすいのでプレゼントに
おすすめです!
IMG_14581961496_detailImage3
②Merci (メルシー)
シンプルいちご 80gBox入 800円
こちらもホワイトデーにぴったりの「ありがとう」という名前のジャムです。
いちごのおいしさをたっぷり詰め込んだシンプルなジャムで、
どなたにも好まれる味です。
小さいお子様やご年配の方に差し上げられる方におすすめです。
IMG_14612227444_detailImage3
③Caramel Bretagne (キャラメル・ブルターニュ)
キャラメルと発酵バターとゲランドの塩 80gBox入 890円
発酵バターの入ったほろ苦いキャラメルクリームにフランス・ゲランドの
塩をアクセントに加えてあります。
定番の人気ジャムです。粉ものとの相性ばつぐん!
アイスクリームにかけてもおいしいです!
IMG_14592227447_detailImage3
④Cache-Cache(カシュ・カシュ)
いちじくとカシス 80gBox入 800円
フランス産のいちじくと酸味のあるカシスを合わせたジャム。
ハード系のパンにおすすめです。
チーズやお肉のソースにもぴったりなので、
お料理やお酒好きの方におすすめです。

IMG_14631682814_detailImage3
⑤Citrus Buntan-Miel(シトラス ブンタン・ミエル)
文旦とはちみつのマーマレード 80gBox入 860円
文旦をまるごと使って、ふわりとオレンジの花のはちみつの
香りをのせた爽やかな香りとほろ苦さと果実感がいっぱいの
マーマレードです。
こちらはイギリスで行われたマーマレードアワード2016で
銅賞をいただいたマーマレードです。
マーマレードに目のない方に。今の季節しか出ない味です。

どのジャムもおいしくて、私たちも迷ってしまうのですが、
差し上げられる方のお好みなどありましたら、お気軽に店頭の
スタッフまでお声がけくださいませ。
甘いものはちょっと・・とか色々もらわれていそうな方にだと
ジャムだと日持ちがするし、朝トーストやヨーグルトで召し上がって
もらえるのでいいかもしれません。
色々買って、選んでもらうのも楽しいですね。
ホワイトデーやちょっとした御挨拶のギフトに、
ロミユニのコンフィチュールはいかがでしょう。

スタッフM

 

 

blog
Maison romi-unie
2017年02月19日
ホワイトデーギフトの予約をお受けします!

2017wd_yoyaku
ホワイトデーの贈り物は、もうお決まりでしょうか。
バレンタインはチョコレート、ホワイトデーは定番のサブレやジャムが
毎年人気です。
3月14日近くなってくると、商品が品切れしてしまったり、
お待ちいただくことも多くなってしまうので、
今年も人気のセットはご予約のお客様を優先でお受けしたいと思います。
お受けする商品は、
①メランジェ袋 640円
人気のサブレ6枚入り(お家型の袋にお入れします)
②メランジェボックス 790円
人気のサブレ6枚入り(四角い屋根のお家ボックス小に入ります)
melanger15
三角屋根のお家ボックスのセットは2サイズございます。
③メゾンセット1 1060円
人気のサブレ6種類 9枚入り
④メゾンセット2 2200円
人気のサブレ6種類 20枚入り
maison_set1maison_set2
フラットボックスは持ち運びにぴったりのかさばらないデザインです。
まとめてご購入をお考えの方やお仕事場に持っていかれる方におすすめです。
⑤メランジェ・フラット 1330円
人気のサブレ6種類 11枚入り
melanger_flat1
人気のサブレ6種類は、バターガレット、サブレ・ド・ブーランジェ、
ディアマンショコラ・ショコラ&ウォールナッツ・レモンクッキー、
ショートブレッドで、枚数違いのセットとなります。
サブレはHPのアイテムのページでご確認ください。
賞味期限はお受取日から1週間です。

Maison romi-unie店頭またはお電話(03-6666-5131)でお申込をお願いいたします。(メール不可)
お急ぎのお客様、まとまった数でお考えの方は、ご検討くださいませ。
お待ちしております!

スタッフM

 

blog
Romi-Unie Confiture
2017年02月19日
チョコまつり @Romi-Unie Confiture

Maison romi-unieの次の日は、鎌倉Romi-Unie Confitureのチョコまつり
「Jour du Chocolat(ジュール・ド・ショコラ)」!
今年は連日開催となりました。
0216_1

 

鎌倉は今年で14回目。
しかも最後の開催かもしれないチョコまつりということで
スタッフもはりきって準備をしてきました。
今年はオープン前からお待ちいただいた方も多く、少し早めにオープンとなりました。
それでは、当日の様子を少しご紹介したいと思います。

 

Romi-Unie Confitureはお店に入って目の前のテーブルにチョコがずらっと並んで
見ごたえのあるディスプレイに!
0216_2

 

Romi-Unie Confitureはジャムを使ったボンボンショコラの種類が豊富なのが特徴。今年の新作ブンタンミエルも!爽やかでほのかな苦味のある文旦とはちみつのジャムをやさしいホワイトチョコレートでコーティングしました。
0216_3

 

こちらも新作のリス型のミルクチョコレートにサブレをしのばせたサブレショコラテ。
見た目もかわいくてお子様にも人気でした。
0216_4

 

ゼリー菓子パートドフリュイをチョコでコーティングした新作も。
甘酸っぱいくて香り高いフランボワーズのゼリーをビターチョコでコーティングしたものと、レモンのゼリーをホワイトチョコでコーティングした2種類をご用意しました。
0216_6

 

今年も登場のラムボール!
ラム酒のきいたチョコ生地にマロングラッセがたっぷり入っていて、
ビターチョコでコーティングした大人味。くちどけがよくって
お酒と一緒にいただきたくなるおいしさ。実は隠れた人気ものなんです。0216_5

 

最後は、初登場のPOPフランボワーズ白くま。
毎年、Maisonに登場している動物シリーズのロリポップがついに鎌倉にも登場!
チョコスポンジ生地にフランボワーズジャムとビターチョコを混ぜて、
さらにホワイトチョコでコーティングしてくまに仕上げました。
それぞれ顔の表情が違うので、みなさん好みの子を探していらっしゃいました。
0216_8
 
若宮大路に移転してから2度目のジュールドショコラも無事終了することができました。オープン当初からお越しいただいている方、毎年楽しみにお越しいただいているご家族、たくさんの方にお越しいただけてうれしい限りでした。
本当にありがとうございました。
 
 
鎌倉Romi-Unie Confitureでのチョコまつりは今年で一旦終了の予定です。
14回も開催してきたのかと思うと感慨もひとしおです。
年に一度、手作りのチョコレートを作りながら、
いつかチョコレート屋さんをやりたいという想いをあたためてきました。
そして、年末にブログでもお知らせしました通り、
今年の秋、いよいよ鎌倉にチョコレート屋さんをオープンする運びとなりました。

来年のバレンタインは新しくできたチョコ屋さんで
迎えるのかなとワクワクしながら想像を膨らませています。
手作りチョコが並ぶ、小さなチョコレート屋さん。

スタッフみんなで準備を進めながら、みなさまにまたお会いできるのを
楽しみにしています。
 
スタッフP

blog
Maison romi-unie
2017年02月17日
チョコまつり @Maison romi-unie

年に一度のチョコまつり「Jour du Chocolat(ジュール・ド・ショコラ)」が
無事終了しました。Maison romi-unie ・Romi-Unie Confitutreに
ご来店いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今日は2/11(土)学芸大学Maison romi-unieで開催した
「Jour du Chocolat」の様子をリポートしたいと思います。
0217_5

 

11日は朝からぐっと冷え込んで肌寒い1日になりました。
今年はオープン前からたくさんの方にお越しいただいて、オープン後も
お待ちいただく時間が長くなってしまいました。
寒い中、本当にありがとうございました。
0217_1

 

お店に入ってすぐ左手にJour du Chocolatのアイテムが並びました。
まずはケイクから。ガトーショコラにフィナンシェなど5種類のケイクを。
一緒に並んだできたてトリュフも人気で早めに完売になりました。
0217_12

 

右手に進んでいくと今日のために作ったチョコレートたちがずらっと勢揃い。
お好きなものをトレーに取っていただくセルフスタイルでお買い物していただきました。
0217_11

 

今年の新作「テ・フルール」。
お店でも取り扱っているCHA YUANの人気の紅茶
“コンポジション・ド・シェル”を煮出したガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングしたボンボンショコラです。
0217_2

 

久しぶりに復活した”アブリコ”。
セミドライの肉厚のアプリコットにグランマルニエ入りの
ガナッシュを詰め込んでミルクチョコでコーティングしたちょっぴり大人味のチョコです。
0217_3

 

こちらも久しぶりに復活した”ゴルゴンゾーラ”。
名前の通り、ゴルゴンゾーラチーズ入りのガナッシュを
ホワイトチョコでコーティングしたボンボンショコラです。
ゴルゴンゾーラ好きにはたまらないおいしさ!
白ワインと一緒になんていうのもステキな大人チョコです。
0217_4

 

最後のコーナーにはロリポップとサブレが。
ロリポップは2種類。今年はパンダも!
0217_8

 

Maisonは焼菓子屋なので、チョコを使ったサブレも。
今年からドーナツ型からマカロン型にリニューアルした
“プラリネサンド”。小ぶりでかわいくて食べやすくなりました。
0217_10

 

選び終わると最後にチョコの重さを計量します。
量り売りなので、重たいものを選ぶと意外と金額が・・・ってこともあります。
0217_6

 

ご自宅仕様の簡易包装でお渡しするので、小分けにされたい方向けに
パッケージ用の袋もご用意しました。
0217_7

みなさんじっくりと吟味しながら選ばれている方が多くて様子が印象的でした。

MaisonのJour du Chocolatは今年で9回目。
年々お越しいただく方も増えて、特に今年は寒い中お待ちいただく時間が長くなってしまった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

romi-unieのチョコでバレンタインを楽しんでいただけていたらうれしいです。
来年も楽しいイベントになるようがんばります!

スタッフP

blog
Others
2017年02月07日
Jour du Chocolat

バレンタインまであと1週間。
romi-unieもバレンタイン一色です。
romi-unieのイベントの中でも一番 大きなイベント「Jour du Chocolat(ジュール・ド・ショコラ)」の 開催が今週末に迫ってきました。
0207_1
 
Jour du Chocolatは年に一度、お店がチョコ屋に変身するバレンタインイベント。
スタッフがひとつひとつ手作りしたチョコレートやチョコを使った焼菓子が並びます。
鎌倉のRomi-Unie Confitureはオープンした2004年からの開催しているので、
今年でなんと14回目(!)になります。
 
学芸大学にMaison romi-unieをオープンしてからは、それぞれのお店に合わせて、
鎌倉はジャムを使ったボンボンショコラなどをメインに。学芸大学はチョコを使った
サブレやケイクも。といったふうにアイテムをご用意してきました。
 
Romi-Unie Confiture2016年のJour du Chocolatの様子。
0207_2
移転して初めてのチョコまつりで緊張しながら準備をしたことを覚えています。
新しくできたクレープ小屋ではクレープショコラもご用意して、お店全体が
チョコチョコ!という感じでした。

 

Maison romi-unie2016年のJour du Chocolatはオープンからたくさんの
お客様にお越しいただきました。みなさんじっくりとお好きなものを
選んでいらっしゃったのが印象的でした。
0207_3
 
今年はじめてご参加の方もいらっしゃるかもしれないので、
改めてご案内させていただきます。
Jour du Chocolatはお好きなチョコやチョコを使った焼菓子を
1個から選べるセルフスタイルのイベント。
取り終わった後にチョコの重さを量ってお会計となります。
普段とはお店のレイアウトやお買い物方法も異なる違うイベントなので
ワクワクしながらご参加いただけるとうれしいです。

今年はMaison romi-unieは2月11日(土・祝)、Romi-Unie Confitureは2月12日(日)に開催いたします。メニューやお買い物方法などをそれぞれのショップのHPでご案内しています。みなさまのお越しをお待ちしています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〔Jour du Chocolat 開催日時〕
◇学芸大学 Maison romi-unie 2月11日(土・祝) 11:00~
◇鎌倉 Romi-Unie Confiture 2月12日(日) 10:00~
※各店舗ともになくなり次第終了となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
スタッフP

blog